「あなたの全部」(2010年12月29日発行)



イラストレーション/未 遥  本文/春日 希望

カバー/フルカラー
表紙/1色刷り
B6判140頁



惣流=アスカ=ラングレー本。

次元を超えて別宇宙に還ってしまった綾波レイと渚カヲル。
その後、空虚な生活を続けるアスカとシンジ。解体が決定したNERV。
このまま平凡な日常にレイとカヲルの存在は忘れ去れてしまうのか……

そんな中、ひそやかに水面下で動き出す地球の危機。
白き月より襲来する2体の天使。
果たしてアスカとシンジは地球を守りきれるのか!?
そして、選ばれしチルドレンの運命は!?

著者の蛇足と戯言
いわゆる「After EOE」即ち旧劇場版の延長線上にある物語の総決算です。
新劇場版公開からかなり時間を経たということもあり、そろそろ決着を付けようと取り組みました。

正直、大変でしたがその分やりがいもありました。
この物語を執筆中「エヴァンゲリオン」が、やはり並大抵の作品ではないことを痛感させられました。
本当に「作品と真正面から向き合う」というのは娯楽ではなく対決なんだなと正に格闘状態。
そしてその対決に容易に乗り越えられない作品が「名作」として残って行くのだと思います。

これで一連の「After EOE」作品は終了し新劇場版へと移行します。

関連本/「Lovin' You」 「青空」