「青空(2006年8月11日発行)
   
イラストレーション/未 遥  本文/春日 希望

表紙フルカラー
A5判60頁

渚カヲル本。サードインパクトを乗り越えた人類は希望に満ちた平穏な世界を手に入れた。
しかし、その未来を掴み取ろうとする人類の前に立ちふさがる最高位の熾天使セラフィム。
セラフィムを倒しえる唯一の方法、それはカヲルがその身を捧げることだった。


著者の蛇足と戯言
アフターEOEは元の世界に戻っていると解釈しています(ご都合で失礼!)
そんな中で、シンジやアスカの行き先は見えたのですが、カヲルとレイは見えませんでした。
やっぱり厳密にみると2人はどうしてもヒト違う存在なのだと思います。
そこで自然に浮かんで来たのが「ヒトではない、彼等自身の世界へ還る」という行き先。
カヲルが主人公ですが、レイの物語でもあり「Lovin' You」 のカウンターストーリーにあたります。。


関連本/「太陽は知っている」「Lovin' You」

発行物の案内へ
トップページへ